So-net無料ブログ作成

3/27 薔薇の憂鬱☆暗躍紀 [即興演奏]


3/27、恵比寿MILKにて美容師さんのイベントである「SHIN-K」にて暗躍。そこで我々はかつてない衝撃の苦戦を強いられた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

19時。開演直後でまだ客足は少なかった。我等二人、おもむろに中央に進み出、カオスへの呪詛を吐き出す。・・・空気が冷ややかだ。張りつめるでも無ければ、緩くもない。無関心、、、我々はアウェーに来てしまったのだ。
リハーサルの時から感じていた。そう、何かが違う。他の出演者は皆大音声のバンドばかり。地下では黙々とヘアメイクショーの為の準備が行われている。集まる会衆は、所謂インプロなんて興味なさそうな、健全そうな若い客たち。そのときミラーがつぶやいた
「・・・場違い。」

◇◆◇

どうやら客は困惑している。中には我々をよそに談笑を始める聴衆もいる。おまけに客は四方に散らばり、フロア中心がぽっかり開いている。とても集中できる雰囲気じゃない。

・・・許すまじ!!私は気合い一閃、客席に飛び降りた。
こうなったら合戦だ。我々に膝まづくか、無関心の客が勝つか。だがそうなったら、私は屈辱のあまり、もはや生きてはいまい。

聴衆の周りを歌とドイツ語の叫びと舞いで練り歩き、客を挑発しまくる。ここにかつてのマイスター・ゼンゼンの姿が蘇る!ミラーは舞台上から波動を送る。これこそは裏御堂の真の姿だ!次第に目覚めていく聴衆・・・。客は我々に集中している!

だがゼンゼンは挑発をやめない。客が怒るか、笑うか、混乱するまで続ける。我を失った人間どもは、煉獄への罠に自らはまるのだ。これこそがゼンゼンの役目である。

そして二人の熱き戦い!!天上を極めんとする教祖・裏御堂凶子と、人々を惑わし、煉獄へ導く異端の者・マイスターゼンゼンがにらみ合う。ベルカントの激しい波動と、ミラーの癒しの波動が正面からぶつかり合う。もはや我々から目をそらす者はいない。

そのとき、突然天上の調べのように、笛の音が高らかに鳴り響く・・・ビリー・T氏登場!ここで空気はがっぷり三つに組んだ。笛の音・祈り・フォルテシモの頭声!
再び空気が変わる。ゼンゼン、舞台に戻る。照明が青に切り替わる。徐々に安らぎが満ちてくる。天上の音楽にも似た笛の音に、天上のハーモニーが色をそえる。ああ、至福のひととき。

・・・と、ここで不審な出来事が起きた。
私が歌っている目の前に見知らぬ人物が立って私を凝視している。場所は私の真正面、せいぜい1メートル位。しかも明らかに私と目が合うのを待っている。挑戦?敵対?目つきもヤバい。あれ、ひょっとして、殺気とか発してる?(ちなみに男はちょっとチャーリー先輩似でチョビヒゲでありましたw)

真意を計りかねていたそのとき、スタッフの男性がその偽チャーリー氏を後方へ連れて行き、なにやら話す。が、そのスタッフが去るとまた来た。またスタッフが偽チャーリー氏を後方へ。で、やっと目の前からいなくなった。あれ?どっかで見た光景だな。それにしても・・・ちょっと挑発しすぎたか?

パフォーマンスは天上の安らぎの調べで静かに終結。沸き上がる拍手。我々の入場のときには思いつかなかった歓迎振りだ。みなさん、ありがとう!ビリーさん、ありがとう!チャンスを与えてくれたアンリミテッドの皆様、ありがとう♪
拍手の中、退場。終演後、ビリーさんにありがたいお褒めの言葉をいただく。

◇◆◇

というわけで、薔薇の憂鬱は、また新たな戦友を得た!ビリーさん、ありがとう。またいっしょに暗躍しようね♪

ちなみに偽チャーリーどのは、ミラーさんの目の前にも数分立っていたが殺気は感じなかったとの事。多分私の日頃の行いが悪いのだろう(笑)。

ところでミラーさんは、何度訂正しても、ビリーさんのことを「リリーさん」と呼びます。まちがって覚えてしまったらしいです。もう治らないと思いますので、ミラーさんにはリリーさんと呼ばれてあげてくださいw

さあ、打ち上げだ☆☆☆


コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

加藤チャーリー千晴

今度からビリーさんに2人の介護をやってもらおう?
by 加藤チャーリー千晴 (2007-03-28 22:42) 

マチルダ☆ぱんだ

うふふ。なにいってんの。チャーリー先輩はもう正式メンバーだひょ☆
by マチルダ☆ぱんだ (2007-03-28 23:10) 

リリーT

お母ちゃんリリーのマイスペースアップさせてね~うっふん
by リリーT (2007-04-05 10:15) 

リリーT

これで開くか?DONN!
by リリーT (2007-04-05 10:17) 

まちるだ

あう〜ん、りりいさん、すてき〜ん♪
お気に入りのブログに入れさせてもらうわ♪

http://www.myspace.com/garorubiritei
by まちるだ (2007-04-07 00:22) 

加藤チャーリー千晴

ヤッパリ2人の介護はビリーさんに決定!
by 加藤チャーリー千晴 (2007-04-07 18:52) 

マチルダ総務

だ か らあ〜。先輩はもうレギュラーだっつのw
あきらめんしゃい。
by マチルダ総務 (2007-04-10 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。