So-net無料ブログ作成
検索選択

ゾロ目でサロメ♬ [音楽]

はい。いつも仕事の遅〜いまちるだが、案の定いまっころ。


2008年4月12日(土)煉獄サアカス★ミニライヴ 「ゾロ目の女」


遅ればせながら、ご来場の皆様ありがとうございました!!!!!!
今回も今回でかなりな砂漠越えだったんですが、皆で力を合わせて乗り越えました!今回もいろいろと助けていただきました。出演者のみなさまありがとう!そしてお客様、本当に毎回ありがとう!!!煉獄のお客様はなにしろ暖かい。だからいろんな事に挑戦できる。アウェーではなく、ホームだから試せることがある、これがまちるだの幸せなところであろう。


さて、今回の好き勝手コーナーもとい、即興モノ★オペラ、その名も


「夜ざくら横ちょう2008
夜間診察室★サロメの女〜」



・・・いやあ、なんとか上手く行ってよかった。
今回もまちるだ的には新たな試みがたくさんだった。大体、あんなにたくさん台詞しゃべったことなかったもんね、今まで。もうカミカミでレロレロ。あー。もっときちんと台詞の修行しとくんだった〜。
お客さん、役者じゃないくせに、拙い台詞をきかせちゃってごめんなさい。
しかも台本、自分でかいたくせに、ほとんどやってるうちにトンじゃって(笑)、後半は大方の台詞が即興だった。かなり悔やまれる。。。つくづくオペラ歌手には役者の素養も必要だわあ。もっと修行せねば。いや、何よりこれは、リベンジしかない!!



つうわけで、リベンジもあります。4/26、阿佐ヶ谷の我無双の、「ナンゾザランヤ」で、今回の「サロメ・・・」を更に完成させた形で行う・・・予定。おおあばれしちゃうぞ☆・・・後日告知を待て!

・・・んで、話は戻るが、まじで今回、何をやるか悩んだわけよ。
前回の「カルメン」が、思いのほか受けちゃったからさ(ぬほほ手前味噌〜♬)、とりあえず次はお笑いはヤバい、と(笑)。だって「こないだのカルメンのが笑えたね〜」なんて言われたら、悔しいやんか。

というわけで、今回は決意があった!
今回はシリアスだ!サスペンスだ!スプラッターだ!
マチルダってこ〜んな暗いヒトだったのね、とたまには言わせてみせる!



・・・いや、結局すげー笑いをとっちゃったけど。・・・おかしいなあ。ひゅーまんどらまだったはずなんだがなあ。どこでまちがっちゃったんだ?


・・・ま、いっか。お客さん、よろこんでくれたし
お客さんの笑いと声援は、なによりの喜びです。
これでまたオイラ、生きていけるよ。


さてさて、オイラたち煉獄衆は、またしてもやります。
今度は5/5、武蔵小金井のアートランドです。
稽古の状況を聞いたところによると、なにやらすっげえ事になってるみたい
・・・うふふ。いまから楽しみだ♬
そうそう、まちるだも出るよ。是非是非お越し下さいませ♬



そして戦いは続く・・・なんちて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

総帥★出陣 [音楽]

さあ、またまた告知だ。今回も総帥一人舞台でアレだが、

詳細は


http://mathilda.blog.so-net.ne.jp/2008-04-11


にて、kwsk!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川崎駅前で、イベント出現!!! [音楽]

ちと早いが、告知ってみよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「川崎駅前音楽浴コンサート〜世代を超えて温まろう〜」

★日時:2008年2月24日(日)13時開演  観覧無料
  ★場所:川崎地下街アゼリア サンライト広場
    (JR川崎駅東口中央階段下りてすぐ)
★出演:LauLa (SURF-POP デュオ)/ローゼンリッター(ハーモニカカルテット)
/ダイナマイト ミキ(ピアノ弾き語り)/Sound Of Joy (男女8人ア・カペラ)
/ Pan Pop Paradise (スチールパンユニット)
★主催:「文化芸術による想像のまち」支援事業川崎市実行委員会
「音楽のまち・かわさき イベント制作ラボ」第一期生[音泉]
★協賛:志楽の湯
★お問い合わせ先:「音楽のまち・かわさき」推進協議会
Tel:044(544)9641
     URL:http://blog.livedoor.jp/kawasakionsen/
<効能書き>
音楽は、世代を超えて共有できる素晴らしいものであると私たちは考えました。その具体的な形を「音楽浴」というタイトルのもと、世代を超えてハートが温まる空間を皆様にお届けします。これまでひとつのステージに集う機会のなかった、さまざまなジャンルの音楽や楽器、 歌声が出会う空間、「川崎駅前音楽浴コンサート」。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

えっと。実は薔薇憂の出演告知ではありません。ゴメンナサイ。
今回は、我らが総帥★マチルダが、謙虚に「イベントの作り方を学ぼう!」という
行政のワークに参加いたしました。そうです、行政です。お金持ちゴッド川崎市の
企画です。受講料は8千円だから、どう考えても住民の税金をふんだんに使わせて
いただいております。ありがとうございます。

で、今回はその卒業公演であります。

まちるだは舞台演出・進行台本・当日進行関係の担当であります。多分その日、
本番中にそろいのハッピを着て舞台脇でおたおたしてかけずり回っている
俺らの姿が見られるんではないかと・・・(不吉)。

まあ、何事も経験。我々がこの手で初めて企画し、制作したイベントです。
時間のある方はどうぞお運びくだされ♬

(こんな先の企画より先に告知すべきものがあるのは確かだが、
まあほれ。とりあえずよろしう♬)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

はい、総帥出演です☆ [音楽]

またマチルダ☆ぱんだのソロ活動の告知だが・・・今日なんだ。
役に立つのか!!

http://blog.so-net.ne.jp/mathilda/2007-10-13

にて、詳しく!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やっぱ、雑誌は付録が楽しみだよね♪ [音楽]


こんなのが出ます、明日。

http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/index.html

ぬっふっふ。テルミン
どんなものか前々から気になっていたのだよ。
いい機会だと思って予約しちまった。でも皆知らないんだろ〜な
・・・とおもったら、nullさんは2册も予約したらしい・・・
す、素早い!!!・・・つうか、また増えるのね。すごいわ〜。

======================================

ま、それはそれとして、そろそろ軽く告知をば。

「NaиZ?:zAяanYa:ナンゾザランヤvol.4」

2007年10月7日
◎場所:阿佐ヶ谷 我無双
http://www.markisa.net/gamuso/index_j.html
◎時刻:open/start 21:00 close 05:00
なんと、オールナイトイベントだお!
◎料金:ticket 2.000yen(ワンドリンク別)

で、予定では、我が美意識即興軍団「秘密結社☆薔薇の憂鬱」の
久々の暗躍!!実は我々、すでにvol.2に出演しており、敵情視察済み♪うふふ。

さて、出し物は超常的パワーの2人による、オペラティック即興作品。今回のテーマは、

「マダムバタフライ☆妄想花伝」

ミステリアスな女の情念の、炎と炎のぶつかり合いを、是非ご覧下さい。
我々は、多分10時ごろに登場すると思います(二人とも終電があるんで・・・)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

薔薇のなんちゃってダンサー憂鬱・・・? [音楽]

なんと、今日目が覚めたら12時でした。
朝方ひよひよくんを見送るために一度目覚め、その後また
寝直してしまったらしい。。。
なんだろう。疲労蓄積なんだねえ。ハアヤレヤレ。

さて。次なる暗躍じゃ♪

シアター21フェス vol.65』
◎6/10(日)17:00開演
◎ticket:¥2000
◎ 出演 :伊藤麻子、小嶋亜衣、コルプト、橋本正彦、
秘密結社☆薔薇の憂鬱、MARBO・山本理紗、もっしゅ
◎今回もマチルダとミラーさんのデュエットです♪
◎場所:神楽坂駅から徒歩1〜2分。
東西線神楽坂駅・神楽坂方面出口 から地上へ。
神楽坂(=早稲田通り)から一本北側の道路を早稲田方面へ行くと
コンクリート打ち放しのビルがあります。それがセッションハウスです。
地図
http://www.session-house.net/contact.html

予定ではこのうちの10分間をわしら薔薇の憂鬱がいただく。
・・・って、いいのか?周りみんなダンサーなんじゃなかった?
それよりなにより、これって確か、ダンサーのイベントじゃあ・・・?
よし。今回だけワシら秘密結社☆薔薇の憂鬱は

なんちゃってダンサー宣言♪

これできまり!
みなさんのお越しを心からお待ちしておりまする。
いちおーノルマあるから、受付で
「ばらのゆううつのひとのしりあいです」って言ってくれたら、
私は貴方をリスペクト!! まってるぜい!!


コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

いうなれば、リベンジ・・・ [音楽]

さあ、今回も秘密結社☆薔薇の憂鬱の二大巨人が降臨する。。。
前回、あんな感じで不完全燃焼に終わったものだから
ものたりなくて裏御堂とゼンゼンが、またもや煉獄の底から
這い上がってきたぞい!!

<<ICEマンスリーライブ LIVE WAGON>>

 日時:2007.4.30(月祝) 20:00START
 場所:新大久保 大久保水族館
 http://naks.biz/suizokukan/
 チケット:1500円(ワンドリンク付き)

●出演●

◎Soul F.M.
  http://sky.ap.teacup.com/bpm-net/
◎みかわこうじ
◎秘密結社☆薔薇の憂鬱
(石川ミラー靖子・森マチルダぱんだ恭子)
  煉獄サアカスURL http://rengoku-circus.info/
・・・マイスターゼンゼンと裏御堂凶子は↑ここから生まれた!
◎LOUD SPEAKER
 http://loudspeaker-web.com/home/home.html
◎abe gakk

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてもさても、今回はいずれ劣らぬ精鋭ぞろいらしい。
フツーに音楽が聞きたい人もOKだ。
つうかどうやらまた我々以外は音楽の人間というヨカン・・・え、またアウェー?

ふっふっふ。言ってろ弱者ども!!我等薔薇の憂鬱は負け知らずの
強者ぞろい。今回も甘く、苦く、狂おしく、煉獄の波動を
みなぎらせてやるぜ!!ぜひ、応援にきてくれたまえ!!


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マチルダ総帥☆ライブ情報 [音楽]

はい。そんなこんなでまた告知です。

4/14、吉祥寺のKissCafeで煉獄サアカスのライブに参加します。
詳細は以下を参照していただきたい!

http://blog.so-net.ne.jp/mathilda/2007-04-13

皆様のおいでを心よりお待ちしております☆☆☆


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

告知ですが、マチルダ総帥の私的な暗躍のため・・・ [音楽]

分室で詳細発表することにします。

煉獄サアカス★★★
ミニライブ 「ブリキ老兵団 逃亡」
4/14  20:00〜

詳細は、こちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/mathilda/2007-04-01  (薔薇の憂鬱生田支部)

ぜひよろしう♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。